出張英会話体験 atにじいろこども園さん

こんにちは!ENGLISH PARK 英会話教室です。

本日は月末ということで、恒例となっている出張イベント!

にじいろこども園様にお邪魔させていただき、

40分ほどお子様たちに英語で遊ぶ時間を提供させていただいております!

初回の時はやはり慣れていないので、恐る恐る参加だった子達も

何回かお邪魔させていただいたことで慣れてきたみたいで、楽しく英語で遊んでいただきましたー!!

みんなに椅子に座ってもらいスタート!

挨拶としてネームプレート(名札)をみんなに配布。

何かをもらえることってお子様はなんか好きみたいでとってもニコニコ〈笑〉

お次は、"Head,Shoulders,Knees&Toes"をみんなで歌って踊りました!

そのあとは、絵本を読んだり、フラッシュ・カードで体のパーツを英語で言ってみたり、、、

あっという間に時間は過ぎて最後は"One Little Finger"を歌ってお別れでした!

楽しい時間はあっという間でした。

そして少しでも英語を楽しく思ってもらうことができたのかなと思っています。

いずれ英語は教科として教え込まれ、受験対策、資格、テストで面白くない英語をやらなければいけなくなるでしょう。英語にもつまらなく、退屈なことは必ず待ち構えています。が、つまらなく退屈な「だけ」の英語とは思っていただきたくはないのです。

つまらなく退屈な部分もあるけど本質は楽しくとても奥深いものだと思ってもらいたい、それが望ましいですね!

会話をして、他国の方と交流ができて、たくさんの国に行って内側から成長して、感動して、現状を知り、日本を見て、自分を見る。一度の人生を満喫して、大きな人間になれる可能性を与えてくれる手段の一つが「英語」だと思っています。

なんだか最後に変なのが入ってしまいましたが(笑)出張イベントはとても楽しかったです!個人的な意見で申し訳ありません、、、

また来月も行いますので、もし気になっていただけたら、ENGLISH PARK または、にじいろこども園様にお問い合わせを!!

ではまた次回のENGLISH PARK ブログでお会いしましょうー

Bey-bey!!

ENGLISH PARK 英会話教室

名古屋市緑区神沢1丁目301-1 神沢駅すぐ